ペーパードライバー脱却特訓

最近物騒になってきたし、子供のお迎えも自分で車で行けるようになりたい、とペーパードライバー講習に行ってきました。

かれこれ10年ほど運転していなかったのでスピードが出るだけでドキドキしましたが、隣にいた女性教官が「皆さん久しぶりの方は緊張しますよ」と緊張を解してくれました。

教習所の中をしばらく走って、「今日はどこを重点的に練習してみたいですか?」と尋ねられ、「車庫入れが自信ないです」というと、狭い駐車場や立体駐車場、昔ながらの倉庫のようなガレージと色んなところの車庫入れを納得行くまで教えていただきました。

1時間半の短い時間でしたが、「今のところ大丈夫みたいですね。まだ自信がなかったらまた講習を受けて頂いてもいいですし、しばらくはショッピングセンターの屋上とかで練習してもいいかもしれませんね。」と優しく励ましてもらえたので頑張ろうと思えました。

夫に話すと「休みの日なら教えてあげるよ」とのこと!
まだまだぎこちないですが、子供の安全のためにも頑張ります!

コメントを受け付けておりません。

    自己紹介

    ブログについての説明や、自己紹介を書くスペースです。必要ない場合は削除するだけ!

    続きを読む

    検索

We love WordPress
One in a Million Theme by WordPress theme